人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンパンマンじゃないんですよ

ちょいと骨の折れる調べものをしていて、アメリカの前農務長官の「アン・ベネマン」の名前をyahooで検索したら。

アンパンマンじゃないんですよ_b0063997_594842.jpg


んーと、あんぱんまんじゃ、ないんだよ。ごめんね。
それにしても、あれだね、かぶりかたがちっとも惜しくないよ。
結構この機能に助けられることも多くて、読めない字とか、うろ覚えの言葉で調べるときも、頑張ってその付近を嗅ぎ回ってくれるから、憎めないんだ。
でもさ。あんぱんまんじゃないよ。

今夜は、学生のように徹夜で調べものです。とかいって、今仕上がってメールを送ったからこれから寝ちゃうんだけど!
内容が面白くて、興奮してやったのはいいけど、肩も凝るし足もすっかりむくんでしまった。
もう一度お風呂をためて入ろう。
お風呂から出たら、もううちのひとの起きる時間だ。ついでに起きておこう。
こういうのも学生みたいでいいな。
ちょっと寒くなってきた明け方。これから出かける人と帰る人。
by azdrum | 2006-11-14 05:26 | 暮らし | Trackback | Comments(18)
Commented by kasumix at 2006-11-14 10:48
アンとマンが一致しただけで、アンパンマンではありませんか?って
ものすごい気の回しようですわねyahoo!さんたら。
徹夜明けの朝、とくに冬の午前5時ころの寒さって、カキーンとしていて好きですわ。
ゆっくりと眠って、徹夜明けの披露をひきずらないようにしてくださいまし
Commented by tiki-tiki2005 at 2006-11-14 12:33
あはは。
親切過ぎて笑えちゃう。
こういうのを「アリガタ迷惑」と言うんでしょうか(笑)

冬場の長風呂、大好きです。
湯冷めをなさらぬようにね!
Commented by azdrum at 2006-11-14 12:44
>kasumixさま
そうなんです。気のまわし過ぎです!かえって恐縮してしまうくらいですね。
こっちは間違ってないのに、なんとなく。対象とのギャップに気が抜けました。
冬の明け方って、ちょっと特別ですよね。徹夜でハイになってもいて、いろんなことを考えるいい時間です。
ただ、昔みたいに、そのまま仕事とかには行けなくなってますけど・・・。
Commented by azdrum at 2006-11-14 12:50
>tiki-tikiさま
気が利きすぎて間が抜けているというやつですね。
そこまでフォローしてくれるんだ!と逆にびっくりですよね。
そこまでのタイプ・ミスしないでしょ!って思うけど、ほんとに間違った人には感動の機能なのかな。まさかね。

冬のあったかいお風呂はごちそうですよね。
というか、もう冬なんですか?秋は終わったんですね、きっと。こんなに寒いと。
Commented by tohko_h at 2006-11-16 08:07
NICEな具体例がなかなか出て来ないんだけど、検索してて
〇〇ではありませんか?って、余計な心配してくれること
最近うちのパソ子も多いです。気が利きすぎててちょっとウザい(笑)。
Commented by azdrum at 2006-11-16 10:05
>tohkoさま
たとえば、アンパンマンを検索するとき、カタカナ変換がうまく行かなくて「アンパンマん」みたくなって、でも勢いでエンターしてあっと思ったときなど、「〇〇ではありませんか?」と聞かれて、ちょっと嬉しかったりしますが、あんまりにもこじつけられると、あれですよね、確かにちょっとうっとうしいですよね。
Commented by ちっち at 2006-11-18 04:50 x
おもしろい人発見!(๑→ܫ←๑)
素敵な日記ありがとー!!
Commented by azdrum at 2006-11-18 11:10
>ちっちさま
ありがとうございます。おもしろい人・・・。わたしのことでしょうか・・・。
Commented by sumirnoff1 at 2006-11-19 21:19
あはははは!!確かに気が利きすぎ!!
でも何だか憎めないですね。可愛い!
Commented by azdrum at 2006-11-20 07:23
>sumirnoffさま
そうなんです!!遠慮がちなかんじがしますよね!だから憎めない。
でも、見当違いも甚だしいんですよ。
Commented by hana-fuka at 2006-11-26 10:32
笑えますねっ!!しかも少しバカにしたような確認
にも思えます(笑 でもたまにあやふやで検索して
“○○ではないですか?”でそうそう!と助けられる
時もあるのですが^^

ほんとご無沙汰しています。お元気そうで!!
やっとイタリアにいけそうです。向こうからもできれ
ば続けたいと思っていますができるかどうか・・・・。
Commented by azdrum at 2006-11-28 19:21
>hanaさま
お返事遅くなりましたー!
助けられることもあるんですよね、結構。
でも、「お気持ちは嬉しいのですが・・・」ってときもあって。

最近いろいろと自分のおかれた環境とか、将来どうしたいのかということを考えていると、なんとなく小さくなりがちだったのですが、hanaさんのイタリア行きを聞いて、ちょっと気持ちの変化がありました。
どうもありがとう!
貫いた分だけ、向こうで出会うたくさんの人や、素敵な出来事が、より確かなものになるのではないかなあと思います。
気をつけていってきてくださいね!報告を楽しみにしています。
Commented by kcorin3 at 2006-11-29 08:25
ぷぷぷ・・・、グーグルでも「もしかして○○では・・」って出てきて、結構間違っていることがあって、つい「ちっ」って、舌打ちしちゃうことの多い私です。
でもさすがに、それはないよ!ってつっこみたくなりますね。^^
Commented by azdrum at 2006-12-03 00:35
>kcoさま
グーグル先生でもそんなおせっかいを焼いてくださるのですか!
英語とかの調べものだと、結構あやふやな綴りをしてしまって、ほんとに助けてもらうことが多いので、むげにも出来ない感じなんですけども。
検索エンジンにはyahoo!を使うことが多いけど、Googleに慣れたいなと思っています。
Commented at 2007-01-18 22:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by azdrum at 2007-02-05 23:52
>鍵コメさま
お返事が、もんのすごーーーく遅くなってしまい、大変失礼いたしました!

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、もう時季外れになってしまいましたが、今年もまたよろしくお願いいたします!
そちらにもさっそく遊びに行きますね。
Commented at 2007-04-10 13:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by azdrum at 2007-04-11 00:57
>鍵さま
お気持ち、ほんとーーーーーに!嬉しいです。ありがとうございます。
そうです!!なんの為にブログがあるのか?!
どこにいても、誰かとつながるためです。
わたしが、鍵さんと出会ったのも、ブログです!
こちらこそ、今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
鍵さん、わたしは鍵さんの素直な目を通して、いろんなものを新しく見ています。
またそちらに遊びにうかがいます!


暮らし、ひとびと、食べ物、映画、この優先順位で日々を送り、その日記を書く。カテゴリは増やしません!太鼓の音には耳をすませ!                                 


by azdrum