金運風水

今日は、朝から一日中掃除してばっかりで、疲れた!

日曜日、四谷に所用があり、良人と出かけたところ、アトレで良人がお財布を落としてしまった。すぐに戻ったけどもうなくなっていて、相当落ち込んだ様子。
わたしは土曜日に眼鏡を落として無くしたし、なんだかついてない。

お財布の中に入っていたクレジット・カードや銀行のキャッシュ・カードを停止するために、あちこちに電話をしている良人をよそに、「ごめんね、パン買ってくる!」と言って、夜のおつまみパンをPAULで購入。久々のPAULが嬉しくて、ショー・ケースを見ているだけで鼻息が荒くなるー。

ところでわたし、恥ずかしながら現金がほとんど無い状態。四谷に来るまでに使ってしまって、人の(良人の)お財布を当てにしていたのに、そんなのもうないから、何ならマイナスになっているので、たったいくつかのパンを買うだけでどうかと思ったけど、「クレジット・カードは使えますか?」と遠慮がちに聞いてみたら、あれもこれもカードはなんでも使えるというので、恐縮ですが、千円分くらいのパンをクレジットで払ってしまいました。

どこかに旅行に行こうという話をしていたのに、いろいろと出費がかさみ、蓄えも乏しいわたしたち低所得世帯。無駄遣いがやめられないことを嘆くのにもうんざりなので、増やす方向で考えたところ、やっぱり風水しかない。さしあたって、今日出来ることは?!

台所は金運を司ると言われているので、なんとかきれいに保とうとしているけど、ちょっとさぼるとすぐ汚れちゃう!換気扇、ほっとけばほっとくほど、やりたくなくなるんだよ。ほんと。
でも今日のメインは、汚れ落としではありません。前からずっと気になっていた床下収納の整理。というのも風水の考えでは、床下収納に、食品をいれておいてはいけないのだそうです。
うちの床下には、らっきょう、梅干し、ストックしてある小麦粉やお米、缶詰などがどっさり入っていて、むしろ食品しか入っていませんでした。それを吊り棚に入っている蒸し器とか土鍋とかその他の台所用品と総入れ替えするわけです。思っていた4倍くらいの時間がかかって、疲労困憊、もー。使わない鍋や、食器もまた少し捨てて、だいぶすっきり。
これだけ苦労したのに、見た目がほどんど、ほとんど!変わってないのがちょっと寂しいきがするなあ。本当に疲れたよ!

履いてない靴と、着ていない洋服もぽいと捨てて、お風呂場の亀のおもちゃ(こいつらには、「カトリーヌ」と名づけていた!ぽっくんは、ちょっと名残惜しかったとでしゅばい。)も、欠けたお香立ても捨ててしまおう。
玄関、トイレ、お風呂を念入りに掃除して、全部終わったら、もう20時!腰がいたい・・・。

これでちょっと、運気があがるかなあ。お財布、見つからんかなー。

ちなみに二つある床下収納のうちの一つは、うちの酒蔵になっていて、こっちはさすがに移動させなかった(だって他に適当な場所も無い)けど、そんなんでいいんだろうか。
by azdrum | 2006-03-28 00:47 | 暮らし | Trackback(2) | Comments(8)
トラックバックURL : https://tddrum.exblog.jp/tb/4308550
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 瞳のトレード奮闘日記 at 2006-04-13 20:34
タイトル : 一生お金に不自由しない秘密の法則とは
一生お金に不自由しない秘密の法則とは? 実は、おおまかに言えば、次のたった1つの事を実践するだけなんです。 ... more
Tracked from 商品先物・株式投占い!悩.. at 2006-06-06 21:00
タイトル : 占い相談 風水
風水というと、家の間取りや、水周りがどこにあるかとか少し気になります。占い相談する前に、風水の本とかみて、鬼門とか裏鬼門、鬼門にあってはいけないものといったようなことを少しかじってみたり。 ... more
Commented by fumi_hvn at 2006-03-28 01:12
初めてカキコします。

>金運

えっと、わたしの得た情報によると、おトイレ掃除を毎日欠かさず「楽しんで」やること。「お金が入りますよーに」とかいう下心まるだしでもOKなんだそうですw。

おトイレには「うすさまみょうおう」という神様がいるんだとか。チェックはしてませんが、サンプラザ中野さんのブログにこの話が出てくるらしいっす。
Commented by azdrum at 2006-03-28 02:10
>fumiさま
こんばんはー。来てくださってありがとうございます!

下心まるだしでいいんですか???!!知らんかった!
掃除しながら下心を隠すのに今まで必死だったんですよ!
いやそんなお金のためだけじゃなくて、みたいなふりして掃除してました・・・。
楽しんでやるんですね。わかりました。(前に、便器に名前をつけたんですけど、すぐ忘れました)

「うすさまみょうおう」。平仮名なところが、こう、なんとなくみたいな感じで、おかしかった!
Commented by kcorin at 2006-03-28 07:51 x
えー、床下に食糧入れたらだめなんですかー。
初めて聞きました〜。
風水、やろうと思っても、なかなかうまく進まない・・
とりあえず、使わないものは捨てるに限るんですが
カッカちゃんは、とりあえず取っておく派なので
なかなか上手くいきません〜。
しかも私が片づけ下手だし!!←これが一番問題。
とりあえず、トイレと台所の清掃から始めよう〜
(トイレは、子供の頃お産の神様がいると教えられましわ・・・。綺麗にしてないと、難産になるとか・・)
Commented by azdrum at 2006-03-28 09:44
>kcorinさま
らしいですよ!あと台所風水としては、コンロの近くにグリーンを置くっていうのをやっています。
風水、一度やり始めたらわりに効果があって、すごい!と思ったのも束の間。最近はめっきり効き目が薄くなってきました。でも、こないだテレビでDr.コパが言ってましたけど、効かないからってやめちゃいけないんですって。『継続は現金なり』とのことでした。続けます。

トイレ、わたしも小さいころトイレを綺麗にしたらきれいな子が産まれる、って聞きました!
でもその直後、うちの母に「まあ、みんなそうやって人のやりたくないことを嫌がらずにやらせようってことなんよ」と、ものすごい現実的なことを言われたんです。
Commented by tiki-tiki2005 at 2006-03-28 10:48
実は、前の会社でDr.コパの風水商品を一時期扱ってたのよねぇ。
社長室とかも、コパのアドバイスを受けて、風水仕様にしていたのよん。
だけど、結果、コパ商品は全然売れず、わずか2年ほどで撤退してしまいました。特に会社の業績が上向いたって訳でもなかったし・・・。

なので、そのときのあたくし達社員の結論は「コパは当てにならん!」ってことだったんだけどねぇ(笑)
でも、そっかぁ・・・。効かないからってやめちゃダメなのね。
2年で撤退なんかしちゃダメだってことだったのかしら??
Commented by azdrum at 2006-03-28 11:54
>tiki-tikiさん
誰だったか、テレビタレントに、コパが「今年はトイレにはラベンダー色のスリッパがいいんだ」と言っていて、その人は探しにいったけどそんな色のスリッパがどこにも売ってなくて、結局コパショップで買ったって言ってた!そういう手だったのか!

方角別に何色を、とか、この置物を置けば!みたいなことはさておき、玄関を綺麗にするとか、トイレ、お風呂、台所など水周りをいつも清潔にしておくとか、そういう当たり前のことはやっぱりやっておこうかなあ。
玄関、トイレ、お風呂を毎日掃除する、というのでちょっとまとまったお金が転がってきた経験あり!
Commented by soko0629 at 2006-03-30 17:28
うちの夫の会社も、一時コパと親しかったようですが
その時期の業績が特にいけてたかというとそうでもなく・・・

とりあえず、風水以前に掃除しなくちゃ、と思い
「ガラクタ捨てれば未来が見える」というカレンなんとかさん
という風水研究家の本を買って見ましたが・・・それもすでに
ガラクタのように積んでしまってます(汗)。
Commented by azdrum at 2006-03-30 18:06
>sokoさん
みなさんコパさんと縁があるんですね。
わたしの友達(芸人)のうちにもコパさんがきていろいろ鑑定された挙句、
「この家では無理。引越しなさい」って言われてました。
引越しって!その子はもちろん今も同じ家に住んでます。

ああっ!わたしもカレン・キングストンさんの本持ってます!
友人に薦められて(わざわざ送ってきてくれた)読んだら、ほんとにはまって、
目からうろこでいっぱい捨てました。すっきりして快適。
ほんとにお金も入り込んできたし(一時的に)、夫婦喧嘩も無くなったし、
住むところに手をかけるって大事なんだなと思いました。
ほんとに、風水以前なんだなあと。


暮らし、ひとびと、食べ物、映画、この優先順位で日々を送り、その日記を書く。カテゴリは増やしません!太鼓の音には耳をすませ!                                 


by azdrum

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る