人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そしてパンを買う

お店を出て、美味しいパンでも買おうと、散歩がてら「デュヌラルテ」まで歩いたら、なんと水曜日が定休日!アーブルが食べたかった・・・。
今日(木曜日)、良人は仕事が終わったらすぐ帰ってきて、ごはんを食べてから友達とテニスをしに行くというので、昨日のうちにシチューを作ろうと思って、じゃあ、美味しいパンがいるよねと、勝手にデュヌラルテのパンの気分だったのに!!というか、それでわざわざランチを青山にしたのに!
アンデルセンの玄米入りのパンもすごい好きなんだけど、せっかく表参道だし、ECHIKAのブーランジェリー ジャン・フランソワ へ!
前にここのバゲットを買ったら、バゲットのくせに、結構濃厚なパンの味というのがして、一気に大ファンになった。昨日は、バゲットと、全粒粉のバゲットみたいなのと、クロワッサン・フランソワに、りんごとジンジャーのなんとかと、あとはとどめに、たまねぎとハムとバルサミコが一個に収まっているやつを買った。
昨日の夜は、シチューを仕込みつつ、一人で前日のすき焼きの残りを食べながら日本酒を飲むという、やさぐれ具合だったので、今日はちょっと嬉しい感じのよるごはん。

tiki-tikiさん、sokoさんと同じ喜びを!
by azdrum | 2006-03-16 18:52 | 食べ物 | Trackback(1) | Comments(6)
Tracked from 千代田線味紀行 at 2006-03-28 08:35
タイトル : ブーランジェリー ジャン・フランソワ (パン)
店名 ブーランジェリー ジャン・フランソワ 〒 107-0061 住所 東京都港区北青山3-6-12 Echika表参道 TEL 03-5413-787 営業時間 8:00-21:00 定休日 無休 千代田線 表参道駅 駅構内 地図... more
Commented by tiki-tiki2005 at 2006-03-17 12:38
今日の午後、表参道に行く予定ができたのさ!(無理矢理だけど)
デュヌラルテね。これもメモメモ。行かなくちゃ。
もちろんエチカも立ち寄りますわ。
たまねぎとハムとバルサミコ・・・頭の中で想像しただけでも、美味しそうだわ!!
Commented by soko0629 at 2006-03-17 14:13
↑おお! 行かれるのですね、表参道!!
あのヨロコビ、再びかしら。
私は帰り、VIRON立ち寄りコースにして、
食べ比べてみます。

りんごとジンジャーのなんとか、に、とどめの
タマネギとハムとバルサミコ・・・次の朝食仕入れ時に
覚えておきます。
Commented by azdrum at 2006-03-17 17:19
>tiki-tikiさん
今ごろエチカでしょうか?!(無理矢理だけど)っていうところに、すごい真実味があって、好きです!デュヌラルテ、ちょっと歩くんだけど、行く価値ありますから、ここも是非!!
たまねぎとハムとバルサミコ、実はまだ食べてないのです。冷蔵庫に・・・。
もう美味しくなくなってるかも。それならまた買いに行きたい。
Commented by azdrum at 2006-03-17 17:25
>sokoさん
食べ比べね!これは重要だと思います!
だって両方美味しいんだから、どっち食べたってわかんないですよね。
同時に、食べ比べればきっと答えがでるはず!
目隠しして、シャッフルしてから食べてくださいね。

パン・オ・ゾリーヴ、っていうオリーブ入りのも買うか迷ってやめたので、
sokoさん、買ってみてー!
わたしも前回はリエットのやつ食べました。一気に平らげたと思います。
Commented by kasumix at 2006-03-17 23:54
やさぐれ率90%だったので、オサレなパンを食べました。
エチカ表参道のオサレパン屋さんの名前、忘れないように脳に刻み込みますわ
Commented by azdrum at 2006-03-18 03:25
>kasumixさま
90%とは!あと一歩でパンを通り過ぎて炙ったイカになるところだったのではなかったかと、いささか安心しております。
やさぐれてもやさぐれても、フードショーに出向いておしゃれパンを買うkasumixさんを見習いたい・・・。
エチカのパン屋の名前、実はわたしも覚えてません!


暮らし、ひとびと、食べ物、映画、この優先順位で日々を送り、その日記を書く。カテゴリは増やしません!太鼓の音には耳をすませ!                                 


by azdrum