人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花火が聖子で聖子が花火で

花火が聖子で聖子が花火で_b0063997_1661662.jpg人生初の松田聖子!見てしまった。神宮の花火大会を国立競技場で見た。
まさか「ロックン・ルージュ」を、「青い珊瑚礁」を、生で聴く日がこようとは!!
聖子は、やっぱりスターだね、違うね、オーラが。

かつて親衛隊でならしたであろうおっさんたちも、未だご健在で、掛け声の入れ方が、なんというか絶対パブロフ状態に違いなく、パブロフといえば、わたしも全部歌えたし、隣のお姉さんも歌ってたし、おばさんは聖子の写真の着いた内輪を持って踊ってたし、若い娘もお口をあんぐりさせてたし、それをここまで25年間駆り立ててきたのが、真っ白でひらひらのミニ・スカートで走り回る聖子の細い足なのね、と思うと、聖子、グレート。と思う。

わたしは聖子を「聖子ちゃん」と呼ぶ最終世代だと思うのだけど(宮沢りえのことも「りえちゃん」と呼ぶ)、もしもうちょっと早かったら、絶対自分も聖子ちゃんカットとかにしてただろうなー。
わたしより年上で、聖子と同世代あたりの従姉は、聖子のしたたかさとぶりっ子ぶりを、やっぱり毛嫌いしているけど、彼女達が高校生ぐらいのときは、それでも(嫌いつつも)聖子ちゃんカットしてたなあ。
同世代だと、やっぱり嫌かもしれない。高校生ぐらいで、好きな男の子とか、彼氏が、「よー、聖子ってかわいいよな」みたいなこと言い出したら、「なによーーー!あんなカマトト女のどこがいいっていうのよお?サイテー!悪趣味!」とか言っちゃってたのかなあ。
わたしはまだ小学生だったので、ふつうに「かわいいっ!!」って憧れていたけど、同世代にいなくて、そいで、彼氏取られたりしなくて良かった良かった。
でも、生まれ変わったら、聖子でもいい。

花火なんか1時間ぐらいで終わっちゃって、よっぽど聖子の方が打ちあがってたと思う。



ねえ、花火大会の時の浴衣の婦女子がうっとおしいんですけど!!
そこまでして花火大会で浴衣着たいかー?その心根がめんどくせー!
彼女に浴衣着せたがるような男の子とかもいるんだよねー、それもなんだか好きじゃないし。
着るんだったら、立ち方歩き方、お化粧とか、持ち物にも気を遣って欲しい。
すごい着崩れしてるのに平気で着てたり、化粧が濃かったり、立ち振る舞いが男みたいだったりすると悲しい!

だいたいさー、あんなところで浴衣着てたって、全然エロくないんだよ、普段に着るからセクシーなんじゃん、もっとこうひっそりとさー、生活の中で着るんじゃん。寝巻きなんだもの!
花火大会に伝統とか風情を感じるならもっと気合いいれて、粋に着物ぐらい着ていけばいいものを。
それをあんた、安っぽーい浴衣着て適当に身づくろいして、調子に乗ってノコノコ出てきやがって、浮かれるのもたいがいにおし!と言ってやりたい!
花火大会に浴衣で出かけていいのは、中学生まで!!

浴衣は、自分で着れないから、今は駄目だー。昔は、夏の夕方や、お風呂上り、家族で夜の散歩に行くときや庭で花火するときとかに、祖母や母にぱっと着せてもらったりしてたけど、めっきりそんなことも無くなって、さびしい。
お盆に帰ったら、妹と一緒に、浴衣着ようかな。
by azdrum | 2005-08-02 16:58 | ひとびと | Trackback(4) | Comments(15)
Tracked from A Razor man,.. at 2005-08-03 01:09
タイトル : 明治神宮外苑の花火
 きのう神宮の花火みにいきました。てきとーにいって、下調べもしないで情報もあまり仕入れず、てきとーにチケット買って暑いしわけわかんないし、なにもかんがえない状態で国立競技場にはいりました。なにも考えず座ってみてたら松田聖子さんがでてきて歌ってました。驚い.... more
Tracked from sweetfish   at 2005-08-03 08:27
タイトル : 花火とseiko
国立競技場に行って来ましたぁ〜! サッカー観に行ったんじゃないよぉ〜(笑)   『神宮外苑花火大会』ちゃんと観に行くのは初めて本日、花火日和〜〜       国立競技場は花火大会の前にライブあり 安良城紅・小柳ゆき、そして我らが?松田聖子... more
Tracked from 音楽×演劇×ネットゲー at 2005-08-03 09:31
タイトル : 神宮外苑花火で松田聖子、小柳ゆき〜
まずは雨が降らなくてよかった〜。神宮外苑花火は、メイン会場神宮球場なわけだが、今日は違うのだ。国立競技場が松田聖子なのだ。安良城紅、小柳ゆき、松田聖子ショウなのだ。安良城紅は、ティーンズモデル顔でエロいダンスで歌うものの場は熱くならず。次、小柳ゆき。ゆ...... more
Tracked from えったんブログ at 2005-08-04 11:32
タイトル : また花火&松田聖子
神宮花火の券をたーくんがゲットしていた。この花火大会ではこうした大きな野外会場で花火の前にライブやイベントをやり、そのチケットを売り出すのだ。6月ごろにチケットが発売されたころは出演者が未定だったが、...... more
Commented by kasumix at 2005-08-02 21:59
生聖子!うらやまです。
ロックンルージュに青い珊瑚礁なんて~カラオケでバンバン歌えてしまいますよん!!
年をとったら聖子のよさがわかってきましたわ。

浴衣はねぇ~ほんと、そう。
着たのなら立ち振る舞いにも気を遣って欲しいものでござーます
Commented by ayuice at 2005-08-02 23:07
浴衣!私も数年前からものすごく気になってたんです。
だらしなく着るなー!全然涼しげじゃなくて、暑苦しいわ!
同様にチャラ男の着ている甚平も苦手です。
Commented by MR&O at 2005-08-03 00:01 x
こんにちは!! Music Review and Opinions(松田聖子 音楽レビューサイト)の管理人です。花火大会の感想を見つけてやってまいりました。
私たちのサイトはブログではないのですがトラックバック受付機能がありますので、もしお気が向きましたらトラックバックをください。
『2005神宮外苑花火大会』のトラックバックURLは http://mro.xrea.jp/catalog/tb.php/prod/183/lang/4 になります。
トラックバックをしていただくと、以下のページにこの記事の概要が掲載され、このページにリンクされます。
http://mro.xrea.jp/catalog/product_info.php/products_id/183
よろしくお願いいたします。
Commented by azdrum at 2005-08-03 00:40
>kasumixさま
生聖子、素敵でしたー。
書き忘れたけど、なんと「SWEET MEMORIES」も歌ってくれたのです!
イントロだけですでに泣きそうになっちゃいました。
1曲目が「ロックン・ルージュ」ですよ!ぐうの音も出ません。
Commented by azdrum at 2005-08-03 00:43
>ayuさま
わたしもチャラ男の甚平とか浴衣嫌い!!
中途半端な、異性への自己アピールと下心。
ださいっ!家帰ってやってー、という気分です。
Commented by かわにちぇ at 2005-08-03 02:46 x
TBいただきました、どもはじめまして。
確かにあのうようよ現れた元親衛隊らしき人々には圧倒されまくりで
感動すらおぼえましたね。うちわとか、ペンライトとか、コールとか。

つうか神宮は座席でゆっくり花火を観れるので、
僕も連れの女子も浴衣で参加だったのですが、
なかなかの言われっぷりだなぁ~。
お互いを着付けて、家を出発するときから本日花火大会気分♪
ってのもイイものでしたよ。カランコロン♪

Commented by ayu at 2005-08-03 08:33 x
TBありがとうございました!
ナマ聖子ちゃんよかったですね~♪
私はツアーの初日さいたまスーパーアリーナと武道館初日にも
行ってきましたよ~~!
花火もよかったけど、もっと聖子ちゃんを見たかったですね~(笑)
Commented by Siggy at 2005-08-03 09:37 x
TBありがとうございます~。
赤いスイートピー、夏の扉で会場が一体化してましたね!
Commented by kakuo at 2005-08-03 22:34 x
コメント、TB、ありがとうございます!ホント、花火もいいけど、聖子ちゃんの歌、もっと聞きたかったかも・・・!
Commented by azdrum at 2005-08-04 00:59
>かわにちぇ様
親衛隊、目の当たりにして興奮しました!!嫉妬すら覚えましたもの。
もっと早く生まれてきたかった!!
お連れ様と、お二人で浴衣だったのですね。大変失礼致しました。
そうですね、神宮は席があるので、若干違うかもしれません。
Commented by azdrum at 2005-08-04 01:01
>ayu様
ほんと、花火よりも聖子ちゃんです!
ツアーにも行かれていて、うらやましいです。
ふわふわのウィッグとか着けて行くんですよね?一度行ってみたい!
はー、生の聖子もかわいかった!
Commented by azdrum at 2005-08-04 01:03
>Siggy様
夏の扉、絶対あると思っていたので、最後に聞けて嬉しかったです。
みんな知っている歌があるって、すごいですよねー。
Commented by azdrum at 2005-08-04 01:06
>kakuo様
わたしも、もっと聴きたかったです・・・・。
まだ口ずさんでしまいます。「カモメが飛ぶー」とか言って。
いい歌がいっぱいで、涙が出ましたね。
Commented by えったん at 2005-08-04 11:35 x
はじめまして。トラックバックありがとうございます。
私は単なる花火目当てで行ったのに、なにやらえらい感動してしまいました。
最近の曲だけじゃなく、ちゃーんと昔のヒット曲大サービスしてくれるとこが
さすが!って感じでした
Commented by azdrum at 2005-08-04 12:52
>えったん様
サービス精神がすごかったですね。自信が無いとできませんもの。
友人が、ツアーに行った事があって、そのときはニューアルバムのためのツアーだったそうなのですが、それでも、昔の曲をいっぱいやってくれるんですって!!
ファンが離れないのも分かるなあ。


暮らし、ひとびと、食べ物、映画、この優先順位で日々を送り、その日記を書く。カテゴリは増やしません!太鼓の音には耳をすませ!                                 


by azdrum