人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手を申し上げます。

勝手を申し上げます。_b0063997_18152583.jpg



今月のエルアターブルはパクチー特集だった。エルアターブルまでパクチーいくの?ってぐらい、最近のパクチーブームにはちょっと食傷気味だけど、なんかもう、珍しくすごいレシピ量(数)だった。
パクチーの詰まったちぎりパンとか、デザートとか、わかるけどさあ、正直パクチーにのっかりたいだけでしょ?って思っちゃうね。
ひじょうに。
今までのやつパクチーに変えて全部使おうぜ、みたいな。

定期購読して12年の間に、エルアターブルはサイズも小さくなって紙質も変わって、何よりターゲットが変わったと思う。
デザインも、ゴージャスでシックだったのが、カジュアルでポップになっちゃった。
フォントがもう手書きのあれね、グラフィティ系のね。おしゃれなカフェ大好きです的な。
ターゲットの振れ幅半端ないです。

こうなるとオレンジページだかレタスクラブだかを読んでるのとあんまり変わらない。
残り物を使うテクニックとか、常備菜のローテーションとか、良く言えばリアルだけど、夢は完全にない。
憧れの人には、遠い存在でいて欲しいって思うのは、勝手なこっちの都合なんだけど。

写真は、この前K子さんがお昼に作ってくれたネバネバ系そうめん。
モロヘイヤと納豆とキムチ。
ものすごい日差しで暑い日だったけど、木陰は風が吹き抜けて、過ごしやすかった。
外で食べるご飯は美味しいなー。
モロヘイヤ好きなんだけど、私が行くスーパーに置いてあるモロヘイヤは有機&無農薬マークと同時に虫もついてるんだよね。。
なんかわかってるんだけど、やっぱり虫の卵見ちゃうといやあ、、、となるんである。
無農薬で虫がついてないのを売って欲しいって思うのは、勝手なこっちの都合なんだけど。

by azdrum | 2016-08-07 18:17 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)


暮らし、ひとびと、食べ物、映画、この優先順位で日々を送り、その日記を書く。カテゴリは増やしません!太鼓の音には耳をすませ!                                 


by azdrum