予想外れ

b0063997_19335439.jpg

私は見栄っ張りのくせに気は小さく意気地なしなので、やりたいって思うことはあっても、人と話したり、お願いごとをしたり、プレゼンテーションをすることを思うと、無理だよなあって、やる前からあきらめ気味で逃げてるタイプ。
それでも、こわくても、どうしても踏み出さないといけないという場面もやはりあって(←自分比ね、これ。世の中の人にとってはもうまじでどーでもいい場面のはず・・)、そういうときは最大のキメ顔で、平気な顔をして出て行く。
誰よりも自信に満ちた態度で、こんなのぜんぜん大丈夫慣れてるからって風で。

でも結構な人が、私の演技に騙されているので、いつも「あれは演技ですよ」って言うんだけど、もうそれで騙せてるなら、そう人間だってことでもいいのかもしれない・・でもほんとは違うんだからやっぱりだめかもしれない・・。
想像では、ほんとうに大丈夫な大人になるはずだったんだけど、どこでこうなってしまったのか。

カスピ海ヨーグルトを初めて食べた!
おいしい!
生乳だけのヨーグルトって案外ないんだなあと知った。

昔、友人のえるりこが、1週間カスピ海ヨーグルトしか食べてなくて倒れたことを思い出して、夫に「そういえばえりちゃんがさー・・」って言いかけた時点で夫がにやっとしていたので、覚えてたんだね!と、妙に感動してしまった。
でも、おいしいわ。食べられるわ、1週間。嘘だけど。


by azdrum | 2016-04-19 19:39 | 暮らし | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://tddrum.exblog.jp/tb/25689485
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by むつ at 2016-04-24 03:26 x
私は久々に鼻詰まりが酷すぎて(仕事にならないぐらい)、森永のビヒダス買ってきたよ。鼻スプレーには戻るまい。
カスピ海ヨーグルトが美味しいなら次はそれにしてみるわー。
Commented by azdrum at 2016-04-30 09:00
鼻スプレー・・頻度は減らせたとしても、もう一生手放せないと思う。
克服したむっちゃんすごいと思う。
カスピ海ヨーグルトは、すっぱくなかったんだよ。
ヨーグルトのあの酸味、結構ドキドキしない?
クリーミーだったのでおいしかった。乳脂肪すごいって話だけどね。


暮らし、ひとびと、食べ物、映画、この優先順位で日々を送り、その日記を書く。カテゴリは増やしません!太鼓の音には耳をすませ!                                 


by azdrum

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る