OVER THE RAINBOW

b0063997_2433075.jpg
近ごろ、夢を見て疲れすぎて、朝がつらい。
朝目が覚めたら、天井に虹ができていた。

昨日のはベッドに女の子とふたりで寝ころび、ひとりの男の子について英語(なぜか)で盛り上がった夢。
わたしが「Uum,He was O.K....」というと、一緒に寝転んでいる女の子が、涙を流して笑い転げ、同意してくれる。
「Ha!Ha!Ha!So are you O.K.?」

「うーん、彼はまあまあの男ね・・・・」
「ははは!で、あなたそれ大丈夫ー?ひーはははは!」
いったいどういう流れだったのか。夢の中でのニュアンスでは、一緒に寝転んでいた女の子も、その彼が「まあまあ」だということを先に知っていたようだった。
セクシュアルな意味ではないと思うんだけどなあ。
なぜこの夢を見たのか、知りたい。美輪明宏あたりに聞いてみたい。
by azdrum | 2005-04-08 01:22 | 暮らし | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : https://tddrum.exblog.jp/tb/2460130
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sakurako1202 at 2005-04-08 01:36
はじめまして^^虹に惹かれてコメント致します。
起きてから、内容が謎でびっくりする夢ってありますよねー
半分に切ったたまねぎを枕元に置いて寝ると、ぐっすり深く眠れる・・・
・・・という話をむかし聞いた覚えがあります(不確実・・・スミマセン




Commented by azdrum at 2005-04-08 02:12
sakurako1202さま、
コメントありがとうございます。虹のおかげの出会いですね。
わたし、ものすごい夢見体質なんです。完全に遺伝です。
うちの父は休日の朝など目を覚まして夢の内容を皆に話したあと、
朝食をとり、夢の続きが見たいからと言って再び布団に入り、
また夜もその続きを見る、というようなことをする人です。
夢のコントロールができるんですね。
ちなみにタモリもそうらしいです。
わたしはそこらへんがまだ未熟でしんどい思いばかりしています。
夢は見たくないです。
たまねぎがいいんですか?意外なところでこれが効いたりして・・・。
試してみます。もらいものの、おいしい新タマネギがあるんです。
Commented by kasumix at 2005-04-08 11:58
夢って不思議よね。
あたくしも夢の中では激しく英会話が堪能だったりしますわ。
続きが見たくなるような良い夢はあまり見られませぬ、だいたいが悪夢ですのよ
Commented by azdrum at 2005-04-08 12:11
kasumixさま、
わたしも大概悪夢です。寝汗べっとりということもありますんです。
朝起きてぐったりしませんか?朝だけど朝じゃない!みたいな。
寝るのが恐ろしくなってまいりました。
わたしの友人マコさんは、「寝る前に夢に向かって語りかけろ」と言うんです。
「お願い、今日は出てこないで!」って。
やってみようとおもいながら、まだ実行していません。今日します。
Commented by ayuice at 2005-04-08 15:12
夢の続きを見れるってすごいですね。
私はストレスが貯まっている時には、同じような夢を見ます。
その夢を見ると、寝起きに「ああ、疲れてるんだな~」と思い、更に疲れます(^^;
リアルすぎる夢って、疲れますよね…。
Commented by azdrum at 2005-04-08 16:19
ayuさま、
そうそう、ストレスがたまってるのに、さらに夢見てストレスが増すっていう、
なんて不健康な!と思いますけど、自分でどうにもならないのです。
よい夢を見られるときを待っていますが、それは今日見られるのか、
一年後なのか・・・。
それまで、目が覚めている間は、楽しく過ごしたいものです。
おいしいものを食べたりしてね!!


暮らし、ひとびと、食べ物、映画、この優先順位で日々を送り、その日記を書く。カテゴリは増やしません!太鼓の音には耳をすませ!                                 


by azdrum

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る