人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頭が散らかるこの頃

読みかけの本をいったん本棚に戻すと少し気分が落ち着いた。
トマトを買いに行く時も、マクドナルドでコーヒーをお替わりする時も、パスタをゆでる間も側においているのに全然物語が頭に入ってこなかった。もちろんベッドの中にも持ち込んだが、いつのまにか数独をしていたという・・・。
壮大すぎる物語は以前はなんの苦にもならなかったのに、今は少し理解できないところに突き当たっただけで途端に文字の羅列が意味をなさなくなってしまう。困ったもんだ。
ひとまずほこりをかぶっている額からいくつか中身を取り出して、なにか部屋の空気が新鮮になるようなものに入れ替えよう。
そして、アイロンをかけまくって、旅行の計画をしよう。

さて、そうこうしている間に春ももう終わりにさしかかっているのですね。
年が明けてからずーっと続いているそわそわ感の正体がわからない。床の掃除も念入りにしているのに。
春なんてさっさと終わっちまえばいいと思っています。はやく梅雨が来て、夏が来たらいい。
そして、そのつぎは秋がくる。
そのころ、わたしは何をしているんだろうか。

データのバックアップにおそろしく時間がかかる。68Gのフォルダを移すのに、約7日間だって。
秋が来ちゃうよね。
by azdrum | 2012-04-15 13:30 | 暮らし | Trackback | Comments(0)


暮らし、ひとびと、食べ物、映画、この優先順位で日々を送り、その日記を書く。カテゴリは増やしません!太鼓の音には耳をすませ!                                 


by azdrum