プロセスなんてどうでもいい

b0063997_2136425.jpg



わたしはここに住んで、わりと年配の人ともお付き合いをしなくてはいけないことが多い。
それで結構「そんな言い方しなくても・・それに、今言う必要あったのかい?」って思うようなことがある。
地元で育った人は、はっきりものを言われることに慣れていたり、それが美点だと思っていたりすることも多いかもしれないけど、わたしは苦手だなあ。
決して怒っているわけじゃない、って言うけどさ、聞き流せないですよ・・・。
なんだったら、よく知らない人に「あんた」って言われるのもちょっと嫌だもんね。
慣れていくのかなあ。自分は、言われるのに慣れたとしても、それが当たり前って思わないようにしよう。
さっき、自宅にかかってきた電話がそんなんで、まだ動揺してるーー。

いやいや、すみません。愚痴!読んでくれてありがとう。

この間までほぼ日でやっていた、平野レミさんのWADA CURRY、大好き過ぎて、暇さえあれば繰り返し見ちゃう。
平野レミさん最高だね。
「ごっくんて(飲み込んだ)したときに、おいしいなって思って帳尻合えば、いいじゃんどうだって。プロセスなんてねー。」
いいなあ、わたしもこうやって毎日生きていくことにしよう。
結果が全て、って意味じゃなくてだよ。
なんというか、こう・・、うーん、うまいこと言えないんだけど。
和田さんにも大事にされてるんだなーって思って、途中、わたし泣きました。
まあ、実際のところ、家庭のことは当人にしかわからないと思うけど、少なくとも、見ていてレミさんの愛は感じた!
だって、愛がないと、あんなエピソード出てこないもん。
奥さんこんなんで和田さん大変なのかなーって思ったけど、気にしないんだろうね、和田さん。
愛っていうか相性っていうか。

「(年の初めの)抱負なんて言ったってそんなのできっこないんだから!言わない!」って。
望みを明確にすれば必ずかなう!(明確にしないと叶わない!とか)みたいなこと言う人も必要だけど、わたしなんかレミさんみたいな人がいてくれないと困っちゃう。倒れちゃうわ。
でも、毎日一生懸命生きてるからそう言ってもいいんだよね、この人は。それも含めてすごい!
そして、このカレー食べたい。香菜混ぜたい!


毎日毎日寒い!明日は遠くまで出かけたいな。たいして用事ないけどさ。たくさん歩きたい。
カレーの材料を買いに行くことにしよう。
by azdrum | 2012-01-30 21:42 | 暮らし | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://tddrum.exblog.jp/tb/17712492
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


暮らし、ひとびと、食べ物、映画、この優先順位で日々を送り、その日記を書く。カテゴリは増やしません!太鼓の音には耳をすませ!                                 


by azdrum

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る