人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めてアンドレアが!



初めてアンドレアが!_b0063997_232496.jpg




昨日(正確には一昨日)、うちに友達が二人きてくれて、たくさん食べてしゃべって大満足だったけど、お酒を飲まなかったので、今日用意しておいたワインをあけて、今そろそろひとりで飲みきるところです。
お土産にもらったヨックモックのチョコレートを食べています。
自分がヨックモックにいくときは、100パー、シガール目的で、シガールに一直線なので、チョコレートとかあったんだ?って思ったよ。
シガール大好き。

二人がいるときに、故障したオーブンの回収と交換のためにゆうパックさんがやってきた。
タバコを吸いに外にでていたえみちゃんが「あーちゃん!なんか宅配の人っぽい!」って駆け込んできて、慌てて梱包作業を始めたものの、どうやってもうまく箱に戻せなくて、結局新しい箱を開けてその通りに詰めなおすことに。
3人でああでもないこうでもないと言いながら、緩衝材の向きや部品を重ねる順番を変えたりしてようやく詰め終えて、玄関先で待ってもらっていたゆうパックのお兄さんに引き渡すとき、ふたりも一緒に「よろしくお願いします!ありがとうございました!」って言ってくれたのがちょっとじーんとした。
ていうか、ひとりでは絶対無理だった!みんなの知恵のおかげです。ありがたや。

えみちゃんとともちゃんとは、前のバイト先で知り合って、過酷な作業もよく一緒にやっていたので、久々に3人で一丸となって乗り越えたのが妙に嬉しくて、実際そのあと、急にみんな元気になってよくしゃべった。
それが楽しくて、楽しくて、ふたりが帰り支度をしはじめたらなんかさみしくなって、「今度ひとりのとき(現在夫が出張中)はそのまま泊まってー」って言ったら、ともちゃんが「古い言い方だとパジャマパーティーね」って。そのあとえみちゃんが「パジャマパーティーといえば・・」と口にしたら、全員が一斉に「ビバリーヒルズ(高校白書)?!」って言ったのがほんとにおかしかった!

そうなんだよねー。パジャマパーティーって言葉を知ったのはビバヒルだよ!
えみちゃんが「初めてアンドレアが仲間に入れてもらえた日よね・・」って。あああ、そうだったよー。
アンドレアひどく照れてもじもじしてた気がする(アンドレアが照れるところ見てるとこっちまでなんか恥ずかしくなるんだよ)。
あと、アイスクリームを大きいパックで食べるんだったか、なんだったか、あれにすごい憧れたものだよ。
いや、お皿にだすんだったかな。
外国人って、アイスクリーム食べるときのお皿がめっちゃ大きいよね。そんなことない?
by azdrum | 2012-01-20 02:21 | 暮らし | Trackback | Comments(0)


暮らし、ひとびと、食べ物、映画、この優先順位で日々を送り、その日記を書く。カテゴリは増やしません!太鼓の音には耳をすませ!                                 


by azdrum