人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーブンレンジが壊れた

タイトルの通りです。
どうしようー。困ったよ。
酷使しすぎたかなあ。
結婚してから買った家電で、壊れてないものが見当たらないぐらいの破壊率だよ。
家電の寿命ってこんなん(8年未満)だったっけ?

オーブンレンジってなんであんなにださいんだろうね。新しく買うのも躊躇しちゃう。
オーブン単体で考えて、デロンギのシンプルなのにしようかなって思うけど、庫内の狭さが気になる。
電子レンジもいるっちゃいるし、いらないっちゃいらない。
うちはガスコンロも2口だし、野菜の下ごしらえとか冷凍ご飯の再加熱とかでゆでたり蒸したりするのは億劫な上に調理の作業効率がずいぶん悪くなりそうだ。
焼き海苔をぱりっとさせたり、ふりかけやゆかりを作るときも電子レンジ機能が便利だったしなあ。
なければないでなんとかなるもんなの?

オーブンレンジを買うか、オーブンとレンジを別々に買うか。悩む!

毎日更新。
by azdrum | 2012-01-09 18:57 | 暮らし | Trackback | Comments(0)


暮らし、ひとびと、食べ物、映画、この優先順位で日々を送り、その日記を書く。カテゴリは増やしません!太鼓の音には耳をすませ!                                 


by azdrum