人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それはチャンス



それはチャンス_b0063997_1142281.jpg



いつだって他人の意見はまっとうで新しくて嬉しくて、あんまりうなずくから、芝居だと思われちゃわないか心配だー。
できれば芝居をしたいぐらい恥ずかしい。

今日は土曜日なのに、向いのテニス・コートは空っぽだ。
あれがないと、そわそわして土曜日の午前がしょぼく感じる。
だからせっかくのアイス・ティーにも色気がない。
頼むから、誰か出てきて、そこでボールを打ってくれ!
撃ち合ってくれ!

やることリストや、欲しいものリストを作った。
やれることばかりだし、手に入るものばかりなんだよなー。
ムキになるほど考えすぎて、とっかかりにくいのかも。
そんな中、食べたいものリストがいちばん長かったよ!
すらすら書けるんだよ!
でも漠然としている品目もあって、自分でもおかしい。
「コシのあるパスタ」とか。
by azdrum | 2009-07-11 12:10 | 暮らし | Trackback | Comments(6)
Commented by ベル at 2009-07-11 23:30 x
”土曜日”と”テニスコート”と”アイス・ティー”のなんともときめくキーワードにこっちはドキドキしたよ。

ベルは栄養とおいしさと遊び心の料理をマスターしたい。
なんと食べてくれるひとがいたのだよ。
Commented by azdrum at 2009-07-12 11:47
>ベルちゃん
ときめいてくれて嬉しいよ。
わたしがこの部屋を借りた理由のひとつは、テニス・コートが眺められることだった。
だから、土日はそれらしく過ごすことができてる!
(でも今日もまだ誰もいない・・)

なんと嬉しい話!良い季節だ!
楽しく食べればなんだって美味しいし、好きなものや、その時のタイミングや、自分のブームもからんできて、おいしさと遊び心は、それなりにクリア出来るだろうけど、栄養ってのはねー!ほんと、勉強しなきゃなあとよく思う。

栄養吸収には脳の指令も関係すると思うんだけど、それをスムーズに行わせるには、やっぱり楽しく食べることが肝心で、「栄養あるぞ」って思うことで、吸収率は少しはあがるはず。

何をもって健康というんだろうって、考えるよね。現代は。
Commented by 55aiai at 2009-07-13 12:35
やることリスト、いいですね。
「やりたいこと」より「やること」のがなんか強い意志を感じます。
楽しい夏にしたいですもんね。

そもそも 物欲なんかもどんどん年齢とともに衰退していく。。
そんな中がっさりリストアップできたazdrumさんは脳が若いんですよきっと(あぁ、年齢もですよね^^)
Commented by azdrum at 2009-07-13 18:30
>aiaiさん
ほんとに!思いっきり楽しい夏にしたいです。
「やれたらいいな」みたいなことじゃなく、ちょっと切羽詰まってることばっかりなんです。
「やるべきリスト」ですね。

aiaiさんの物欲はちょっと次元が違う方へシフトしただけのはず。
素敵なものに囲まれていらっしゃると思いますから!
「欲しいものがない」ってことじゃなくて、そんなに多くのものは必要ないなって、気付くこと、ありますよね。

東京にも遊びにいこうと思っていて、東京でのお買い物リストも作ってみたんですが、意外と思いつかなくて。
やっぱり、ものより思い出!ってことですね。
世界中のものがネットで手に入る昨今、それでも取り寄せできないのは、お店のできたてのお料理を味わう感動。
aiaiさんのブログ見まくって行きたいと思います!
Commented by maco at 2009-07-14 16:50 x
最近、ブログのアップが早くて嬉しいな。
東京に来る事もリストに入ってるの?
楽しみー
>やれることばかりだし、手に入るものばかりなんだよなー。

これって素晴らしい。
私もリストを無秩序に書いてみよう。
でも分不相応で不可能なことばかり書いちまいそうだな。
Commented by azdrum at 2009-07-14 22:58
>maco
さっきはありがとう。
わたしのリストは、書かないと頭の中で整理がつかないから書いてるだけで、その手の、なんていうか観念的効果のあるやつじゃないんだよー。
すごく具体的だから、やれるものばっかだし、またやる必要があるわけよ。

>分不相応で不可能なことばかり
でもね、それとは別に、長い目でみて不可能なことってそんなにないと思うんだー。
ただ、代償の覚悟は必要なんだろうね・・。
書くのはそれでも有意義だから、わたしも引き続きあらゆる希望のリストを作ってみるとしよう。


暮らし、ひとびと、食べ物、映画、この優先順位で日々を送り、その日記を書く。カテゴリは増やしません!太鼓の音には耳をすませ!                                 


by azdrum