壮大なラブストーリー

悲しくて、心が引き裂かれるようで、ものすごく清々しい、愛の夢を見ました。

どうして、夢ってずっと覚えてらんないのか!
書き綴ろうと夢の中で(!)決意したのに、まぶたを開けるその瞬間にも、とっかかりのない砂のなかに埋もれて行くあり地獄みたいに、その人間模様や登場人物の歴史(これが相当切なかったのに)を忘れてしまった。
魔法がとけるときってこんな感じ。

夢に出てきたのは、メルヘンと性的肉欲が混在している友人で(実際の)、わたしは夢の中には最後まで出てこない。愛し合う人や、愛に気づかない人や、行き場のない愛にもがく人を見ているだけ。
見ながら、わたしは悲しかったし、応援したし、怒ったし、よく泣いた。泣いたよ!ほんと。

ところで、そのメルヘン肉欲友人のことは好きじゃない。でもなんかどっかで信用しているのかも。と思った。だって夢に見るなんて。
最近髪がのびてきて、前髪をピンで留めたら、その友人に見えてぞっとしたので、たぶんそのショックでその夢に出てきたのか?

眠る前に、小説の終わりの一節を考えていた。(小説は書いてないけど、なんとなく)
もう一度、あれを始めるときが来たんだと思う。
ラブストーリーはほとんど忘れてしまったけど、示唆するものが何なのか、わたしにはわかってしまった!

涙出るほど、嬉しい一日。
これから、あつあつのお風呂に入ってから、再び、今朝の夢を再構築する。
鉛筆を持って、紙に書く。
by azdrum | 2008-12-29 09:20 | 暮らし | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : https://tddrum.exblog.jp/tb/10107604
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kasumix at 2008-12-29 10:53
夢はazdrumさんの心の奥深くにあるものを気付かせてくれたんですね!
いつかその物語を目にしたいであります
Commented by azdrum at 2008-12-29 16:18
>kasumixさん
そうなんです。ほんとに。
夢って、結局自分で見てるんですよね。
この悲しい愛の夢は、わたしの、わたし自身の物語なんだと思います。
いつか、必ず、お目にかけます。約束します!
Commented by ブンブン at 2008-12-30 02:38 x
メルヘンで肉欲…で、前髪にピンを止めている。
一時の私がそんなだったので、日記を読んで非常に動揺してしまいました(笑)
夢で見る事って、本当の自分が出る気がする。例え夢に憧れている人が出てきても、夢の中での私は全然思い切った行動に出れないんですよね。なぜかいつも世間話したりしてる。それだけ。
目覚めた後にいつもあちゃーと思います。そこまでしか行動できない自分を良く分かってる(笑)
azさんの中には、色鮮やかなラブストーリーが沢山温められてきたんだね。私もいつかその物語を目にしてみたいです。
Commented by azdrum at 2008-12-30 09:30
>ブンブンさん
笑っちゃいました!動揺させてごめんなさい!
わたしは逆に夢の中では昔けんかした人と仲直りしてたり、叶わなかった夢を実現させていたり、若返ったり・・と好き放題なんです。
夢の中ですでに「結局夢の中でしか叶わないんだなあ」ってことに気がついてしまい、目が覚めるときはとても悲しいのです。
たまに「夢で良かったー!!」っていうおっかないやつもありますよね。
愛の物語、お目にかけます。
Commented by tohko_h at 2009-01-10 23:23
azさんから生まれ出る物語が楽しみです。
私も、「これ、いい話だなー」と見ながら夢と認識しつつ
堪能するんだけど、目が覚めたら逃すことが多くて
あ、もったいない!と思います。でもazさんは
示唆するものを捕まえて、ぜひ素敵な物語の形にこしらえて
くださいね&よかったら私もそのお話と出会ってみたいです。
Commented by azdrum at 2009-01-11 11:20
>tohkoさま
ありがとうございます。
tohkoさんのコメントを読みながら、改めて、そうだ「こしらえる」ってことなんだ、と決意をしました。
わたしは、どうもイメージを具体的な形にするのが(とくに言葉とか文章とか)苦手で、書こうとすると、さっきまで素晴らしいと思っていた世界が途端につまんなくなってきちゃうんです。
でも、それでも、何かをこしらえるってことを、もう一度やってみなくてはいけないんだと、久々に思えるようになりました。
愛の物語、頑張ります。


暮らし、ひとびと、食べ物、映画、この優先順位で日々を送り、その日記を書く。カテゴリは増やしません!太鼓の音には耳をすませ!                                 


by azdrum

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

カテゴリ

全体
暮らし
ひとびと
食べ物
映画
未分類

最新のコメント

そうなのそうなの、ほんと..
by azdrum at 18:53
心配だったりやんなきゃー..
by む at 18:36
むどの まあーぐうぜー..
by azdrum at 17:16
久々の久々にブログ覗きに..
by む at 16:17
fusk-en25さん ..
by azdrum at 09:25

最新の記事

ダイエット
at 2018-10-19 04:45
一粒万倍日
at 2018-09-13 11:59
夫曰く
at 2018-05-03 17:03
追いかける側になる
at 2018-04-01 17:47
体力と気力
at 2017-11-19 17:14

以前の記事

2018年 10月
2018年 09月
2018年 05月
more...

最新のトラックバック

ラヴィアドゥ といえば
from ラヴィアドゥ?
グラスジャー といえば
from グラスジャー?
ソファーベッドダブル
from ソファーベッドダブル情報

ライフログ









































検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

40代
住まいとくらし

画像一覧