人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やったぜ野村!祝2000本安打!

やったぜ野村!祝2000本安打!_b0063997_124974.jpgのむらー。おめでとう!しかも地元で達成!
あの赤いスタンドが目に焼きつき、今すぐにでも泣けます。

「1999本目までつないでくれたみんなに感謝」、これにぐっときました。
前日の試合では、新井が打ってくれて、最後の最後に打席が回ってきた。
あの、最後のワンヒット!魂を感じました。

そして、昨日の最後のキムタクのファインプレーに胸打たれました。
みんな、いつもあのぐらいやってくださいよー。
できるんなら最初からやってください!

カープ球団存続の危機です。あの、くそ耄碌ナベツネのせいで、カープは消えてなくなるかもしれません。
「球場に足を運んでください!!いっぱいにしてください」と、お立ち台の上のヒーローが何度も何度も訴えています。
わたしは、広島にいたときは、今ほど熱心なファンではありませんでした。
東京に来て、カープのありがたさをひしひしと感じております。
だがね、カープの皆さんよ、もうちょっと、ファンの喜ぶことを「積極的に」やってください。
やりすぎなくていいからさ、せめて今よりちょっとだけでも。
弱いだけのチームをみんな見たくないものね、弱くても、カープらしさがみたい!
いや、ほんとは強いところが見たいよね。わたし。

1本目があって、2000本目がある。

応援メッセージのところに「アンガールズ」からのもあった!
広島の人は、夜中の特番みたのかな。いいな。
by azdrum | 2005-06-24 12:38 | ひとびと | Trackback(1) | Comments(8)
Tracked from 花よりカープ at 2005-06-24 18:13
タイトル : 野村謙二郎 2000本安打達成
おめでとう、野村 謙二郎 選手! マジメに泣きました。 思えば17年間、決して平坦ではなかったけど、いつも前向き。 優勝もケガもどん底も経験しながらの達成、素晴らしい! 若き日のスピード感あふれるプレー 初球からいく思い切りのいいスイング ここぞ、という時の勝負強さ 気迫のこもったヘッドスライディング いつだったか、7打数6安打をやった試合 95年のトリプル3 骨折を隠してまでプレーした闘志 マウンドの選手に声をかける姿 ...... more
Commented by ayuice at 2005-06-24 17:46
野村選手、おめでとう!!
メジャーに行かなくて後悔したという記事を読んで、ちょっとせつなくなったけど…
でも広島にいてよかったですよね?

野球、危機を救うためにはやっぱり観に行くことだと思います。
ここ数年、目に見えて観客動員が落ちてますもの。
私も野球ファンの一人として、今年はなるべく球場に足を運びます。
オールスターも観に行くんですよ♪
Commented by mitsuwo40 at 2005-06-24 18:27
TBコメントありがとうございます&祝 野村!
>ファンの喜ぶことを「積極的に」やってください
やることは山積みかと思いますが、とりあえずコージを…(略)。
やっぱりファンが一番うれしいのは「勝利」ですね!
Commented by azdrum at 2005-06-25 02:11
>ayuさん
メジャーに行かなくて後悔。そりゃしますよねー。
でも、広島を選んでくれて感謝です!そんな野村が好きだー。うー。
危機を救うには、ほんとに、観に行くことしかないですよねー!!
わたしも、出来るだけ行こうと思う。
野球を取り巻く状況が変わらないと、結局お金と権力にいいようにされて、もっとつまんなくなっちゃう。
オールスター行くんですか??いいなあーーーーー。
わたし、10年ぐらい前に一度行ったきりです。イチローがいたような。
Commented by azdrum at 2005-06-25 02:16
>mitsuwo40さま
こちらこそトラックバックとお返事ありがとうございます。
まったく祝!ですね。
やることは山積みですよほんとに。でもちょっとでも前進してくれーって気持ちです。
とりあえずコージを、には賛成。(略)←この部分がいたいほど分かります!!
浩二、もうわかったから。って思います。
わかるんだけど、あれじゃあ、ビジネスが成り立ちませんわね。
勝負の意味を忘れちゃったんでしょうか?
Commented by kinop-37p at 2005-06-25 16:23
書き込みありがとうございますヽ(´▽`)/<きのぴーです。

こちらのブログも広島色いっぱいですね(^ー゜)b

またお邪魔しますp(^^)q

きのぴーでしたヽ(´▽`)/<足跡ぺたっ!
Commented by azdrum at 2005-06-27 00:57
>kinop-37pさま
いやいや、そちらに比べたら、広島色など、まだまだです!!
きのぴーさんのブログは、もう、ほんとに、ため息が出ます。
ふだんのしゃべりもあれですか????気になる!
Commented by sakurako1202 at 2005-06-28 21:59
ファンに来てもらうには、嘆願だけでなく工夫がなにより大事なハズですよね☆しかし野村選手2000本安打、めでたひ。ニュースで見ました♪

そうそう、私のブログで「Musical Bton」をasdrumさんに回させて
いただきました☆お暇が無ければスルーでお願いしますvv
Commented by azdrum at 2005-06-29 08:50
>sakurako1202さま
毎日暑いですね〜。今日の雨がありがたい。いかがお過ごしでしたか?

工夫、そうですよね、「俺たちが野球やってんだぞ!」っていうのだけではもう今は誰も観に行かないですよね。
野球だけが娯楽の時代はとっくに終わっていますものね。
野球だってショウビジネスですから、プレイヤーも皆エンターティナーとしての器を磨くべきでしょうね。
それがいやなら高額の年棒を返して、社会人野球にでも行かなきゃいけません!まったく。
その中で、広島のためにがんばった野村に感動。

バトン、こんなところにもまわってきたのですね!!
謹んでお受けいたします!時間が出来たらとりかかりますね。


暮らし、ひとびと、食べ物、映画、この優先順位で日々を送り、その日記を書く。カテゴリは増やしません!太鼓の音には耳をすませ!                                 


by azdrum