いい薬


b0063997_23012482.jpg

明日の朝までに出さないといけない宿題に、まだ手もつけてない。
ずーっと考えているけど、うまく一歩目の足が出ない。
出しちゃえばすぐなんだろうけど。
面積にして、どら焼き程度。

これを埋めるだけ。
やる気になったら2時間でできるもん。
そう思って、毎日めちゃんこ寝ている。
しかもさっきも、宿題やるのがいやすぎて寝てしまった。

胃が痛くなって、太田胃散を飲むためにお湯をいれた。
太田胃散、母も愛用。
以前、母が入院するときにも病院にもちこんでおり、朝、看護師さん方の申し送りで「〇〇さん、太田胃散あります」と言われていた。
ドラッグストアにいくと類似品というか同じ効能の薬がとなりにあって、太田胃散と中身は同じでこの価格!的なポップがついているので、毎回しばし悩むが、やはり太田胃散を買ってしまう。
というか、太田胃散太田胃散、何回書くんだっていうね。

現実逃避から、パンとかお菓子とかをつづけざまに作っている。
夕飯とかお弁当づくりとはまるでテンションが違い、もう脳の使っている場所からして変わっていると思う。
写経してるのと同じ行動なきがする。写経したことないけど。
もっと作りたいけど、食べるのは自分か夫なので「・・・。」ってなる。
てんてんてん。
昨日はチーズケーキ。
まずくなりようがないのが、チーズケーキのいいところ。

あれ、お湯が冷めてしまったよ。

[PR]
by azdrum | 2016-12-11 23:03 | 暮らし | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://tddrum.exblog.jp/tb/26448238
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by むつ at 2016-12-14 01:36 x
近所だったらいくらでも食べに伺いたいところです…
なぁに?この可愛いお皿にすっぽり入っている美味しそうなものは!!チーケーかな?
Commented by azdrum at 2016-12-14 10:01
そうだよ、チーケーだよー。お皿はあれだよね。
近かったら!!
近かったら、こんなことになってないきがする。
近かったらなー。
ちなみに、ここにかいてある宿題、まだ出してない笑
今年の一二をあらそうぐらい苦しんでる案件。
これが終わったらスカイプしようー。


暮らし、ひとびと、食べ物、映画、この優先順位で日々を送り、その日記を書く。カテゴリは増やしません!太鼓の音には耳をすませ!                                 


by azdrum

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
暮らし
ひとびと
食べ物
映画
未分類

最新のコメント

そうだよ、チーケーだよー..
by azdrum at 10:01
近所だったらいくらでも食..
by むつ at 01:36
わかってくれたー? 最..
by azdrum at 12:31
途中まで読んでやっとタイ..
by むつ at 16:34
鍵コメさま ありがとう..
by azdrum at 08:53

最新の記事

愚痴の時間ですみません
at 2017-07-19 17:49
もうこんな時間
at 2017-04-05 20:03
明るい方にいく
at 2017-01-27 20:18
ぺったんこのメロンパン
at 2017-01-27 02:04
一時停止的な。
at 2016-12-19 11:59

以前の記事

2017年 07月
2017年 04月
2017年 01月
more...

最新のトラックバック

ラヴィアドゥ といえば
from ラヴィアドゥ?
グラスジャー といえば
from グラスジャー?
ソファーベッドダブル
from ソファーベッドダブル情報

ライフログ









































検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

40代
住まいとくらし

画像一覧