美白ってどうやるの



b0063997_19255067.jpg


おととい夫の代役で、ほんの少しの時間、伝統芸能関係の方のアテンドをした。
その女性は私よりも少し年上なのだけど(今調べたら、3つ上だった)、肌が、蓋をとったばっかりのハーゲンダッツのバニラアイスクリームみたいだった。
陶器の白さ、青みがかった白さとは違って乳白色、まさにミルク色で、毛穴が見当たらず、法令線もなく、滑らかで、でも生きてる感じがする肌。
お送りした帰りに、ユニクロに寄って半袖のTシャツを探すも(だって、暑いんだもん!着るものがない!)さすがにもうセール品にもないかと帰りかけると、鏡がそこに・・・。
さっきの白さ&細さの残像からの、おれですよ。
倍のサイズのコーヒーアイスクリームですよ。
あと、シミとそばかす!お肌の透明感とかそんな形跡もなく。
こんな日焼けしてた?!と、本気でビビった・・・。
というか、人々はここまで日焼けしないんだね!
その日ほど自分を黒いと思ったことはなかったわ。

キョンキョンがアンチエイジングに物申す!的な記事がヤフートップになっていたが、だいたいあんなのキョンキョンが言ったって説得力ないと思うんだよね。
中年の星でいたい、とか言ってさあ。
キョンキョンがアンチエイジングしないレベルと、素人がしないレベルとは違うのだよ明智くん。
まったくわかってないのだ。
シワもそばかすも大事なんて言えるのは、与えられた人のみだということを。
年相応でいるのだって、なかなか苦労するというのに!
でも、そうやってキョンキョンが言ってくれるから、キョンキョンみたいになりたくて、みんな頑張っちゃうんだけどね、やっぱりアンチエイジングを笑。
キョンキョンのお家、素敵だったなー。床の色がとくに好みだった。

今日から無印週間。
私は、前から欲しかった、クイックルワイパー(は商品名か)の取っ手の部分を買い換えた。
接続部分が壊れて、ギシギシギュウギュウととても嫌な音がし始めたので。
木でできたのを見つけてからのを見つけてから、無印週間を待っていた!

あと、トタンボックスの大も、みっつ買い足した。
これ、取っ手のゴムの部分が要らないんだよなあ、カッターで切ろう切ろうと思いつつ。
今日はうちにあるのも合わせて全部切って取り外そう。




[PR]
by azdrum | 2016-09-30 19:26 | 暮らし | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tddrum.exblog.jp/tb/26238043
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


暮らし、ひとびと、食べ物、映画、この優先順位で日々を送り、その日記を書く。カテゴリは増やしません!太鼓の音には耳をすませ!                                 


by azdrum

プロフィールを見る
画像一覧