人気ブログランキング | 話題のタグを見る

曲がり角ができました

曲がり角ができました_b0063997_10422479.jpg


このごろのヘルシーブームの過熱ぶりには、さすがの私も食傷気味。
オーガニック素材やら、ヨガやら、断食やら。
そのラインにあるエコ、ナチュラル、ミニマル、もう一番げんなりするのが「ていねいに暮らす」・・。
ていねいていねい、どんだけいうんだよ、しつっこいわ!

私もさ、できるだけ無農薬な食べものの方がいいと思うし、ジャンクフードよりは無添加の手作りを心がけるよ。
部屋もこざっぱりしてるのは理想だよ。
でもさ、それ、わざわざそんな大きな声で言わないとできないの?って思っちゃうよね。
そういうのに、こっちはなるべく近寄らないように生活してるのに、向こうがやたら大声出すもんだから、もう無視できない〜。

昨日、インスタで大人気!HIGUCCINIさんの過去のインタビューを読んでたら

「若い頃のように朝10時頃まで寝て深夜まで酒を飲むということはなくなった。
1日をたっぷり楽しみたいから5時には起きる。」
みたいなこと書いてあった。

いやいや、1日をたっぷり楽しむっていうのと早起きって関係なくない?
早起きして遅くまで起きてるんならわかるけど、早く寝てるんだよね?
要は実働時間じゃん。
むしろどの時間帯をどれだけ睡眠にあてようかってことでしょ。
それが人より早い部分だってだけで、楽しんでるって言われてもね、って思うんだけど。

なんかこの早起きしてますアピールの多さも最近気になってる・・・。
早起きして、ジョギングして、サードウェイブ系のコーヒースタンド行って、仕事行って、帰ったら多肉系植物に水やって、コロナビールとパスタ食べて、明日持っていくマフィン焼いて(男でも)、映画1本見て寝ます、みたいな。
草食系もここまで変化してるからね!

ま、これは早起きが超絶苦手な私のひがみですけどね!
こちとら気にせず深夜まで飲酒(しかもたいていひとり)だよっ。
というか、私睡眠時間そこまでなくてもいいタイプ。
よく寝ると、かえって働けない笑
その証拠に、昨日は7時間寝たけど、今日は仕事もせずにブログ書いてるもん。
溜まった宿題をなんとかして、明日はIKEAに行きたいのに!

写真。
引越しをして今日で1ヶ月。
この、天井と交わる、壁の直角な部分に廊下の存在を感じて、まだ感激しちゃう。
曲がり角が家の中にあるんだ!って。
前は廊下がなかった。どこのものを取り出すのにも、下の方の扉を開けようとしてしゃがむと背後の何かにぶつかりそうになるという、みっちりとした部屋だった。
でも、今は自由にしゃがめるし、角も角度をつけないでも曲がれる。
ああ〜、ありがたい〜。
家賃を払うためにも、頑張って働かなければ。このあとすぐ!ASAP!

しかし読み返してみると、私って本当にここんとこイライラトゲトゲだね。
なんか実感あるし。。
いろんなこと片付けてすっきりしたい!!
そうしたら、世間に対してもっと寛容でいられるかも笑

by azdrum | 2016-09-23 14:05 | 暮らし | Trackback | Comments(2)
Commented at 2016-10-20 18:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by azdrum at 2016-10-22 08:53
鍵コメさま
ありがとうございます!!!!
「偽・・くさい」この言葉を探していました。ぴったりきますね。

私は、そもそもそういう生活を理想としていないし、もっと荒れてても、ドロドロしててもよくて、それが面白いなあって思うタイプなのに、周りが(雑誌だけでなくて実際にも)誰だってていねいな暮らしをした方が幸せになれるに決まってると勝手に思い込んで、あなたもこういう暮らしをしてみたいでしょ?と迫ってくるのが非常に謎なのです。
というか、嫌なんです笑

おっしゃる通り、やりたいことやって人生を終えられるか、これだけはどのタイプの人間にとってもとても大切な課題ですね。

コメントありがとうございます。
また来てください!


暮らし、ひとびと、食べ物、映画、この優先順位で日々を送り、その日記を書く。カテゴリは増やしません!太鼓の音には耳をすませ!                                 


by azdrum