人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風一過


台風一過_b0063997_14582795.jpg



大きな台風が去って、よさこい祭りの本祭はめでたく開催されています。
あんまりよさこいって食指が動かないので、見に行きたい!とか踊ってみたい!とか思わないんだけど、やっぱり街中が浮かれているこの季節がわたしは好きだ。

予定を立てるのが苦手で、どこかに行きたいと思っても、飛行機や電車やホテルの手配のこと、会いたい人に連絡をすることを思うと、なかなか進まない。
この夏は、8年ぶりに友達が日本に帰って来ていて、それが今月の25日までだから、のんきにしていられない。絶対に会いたい。
カレンダーアプリは便利なんだけど、決まった予定を書き込むにはとてもよくても、希望を書くには非常に不便だ。
だから、結局紙に書くしかない。

いらない紙の裏に、先の丸まった鉛筆で線を引っ張り、カレンダーを書いた。
まだまだ夏はあるはずが、自由なマスが思ったよりも少なくて、すでに寂しい。
このマスが全部うまったとして、次のマスはすでに9月で、それはもう夏ではない。

むかし、1コマに2枚撮れるフィルムカメラがあったけど、わたしの人生も夏はそうだったらいいのになー。
久々に、エスプレッソをのみ、冷蔵庫で冷たく冷やしたアーモンドマフィンを食べた。

by azdrum | 2014-08-10 14:59 | 暮らし | Trackback | Comments(0)


暮らし、ひとびと、食べ物、映画、この優先順位で日々を送り、その日記を書く。カテゴリは増やしません!太鼓の音には耳をすませ!                                 


by azdrum