人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おんなじ時間なんだけど


おんなじ時間なんだけど_b0063997_15411961.jpg


たくさん冷凍庫にストックしたベーグルもどんどん少なくなって、それは美味しいものの在庫がなくなるってだけじゃない。
先月、東京で会えた友達のこと、念願のパスタのこと、パン屋さんツアーや、買って帰ったお土産のことも忘れないようにたくさん書きたいのに、全然まとまらんー。
みんなすごいなあ、わたしも旅のことや、映画や音楽や本のことを、たくさん書けるようになりたい。
いつか、今年訪れたたくさんの場所と、好きな人たちのこともまたブログに書きたい。

そんなこんなで、もう12月も終わりじゃない!
身辺がばたばたしてきて、毎日緊張であります。
わたしの夫が、来年の4月にちょっと大きな挑戦を控えています。
あんまり関係ないふうに、やろうと思ってきたけれど、なかなかそうもいかない。
そして、人間(夫)の成長というか、毎日起きる変化にひたすら感心している。
人って、こんなになれるんだー、って。
なんであれほど変えないと言っていたやり方をそんなにすぐに変えられるのかと聞くと、自分を知ったからだと答えた。
ふーん!ふーんふーんふーんふーん!そうなんだ。

今日はいろいろあって疲れた。
何があったってわけじゃないんだけど、不安とエゴと責任のバランスに自分でどつぼにはまった感じ。
お気に入りのジャージー牛乳を買いに行くためにちょっと遠くのスーパーまで行くつもりが道を間違えて、結局近くのスーパーに戻り、まあまあ好きな牛乳と、アイスクリームのコーナーでハーゲンダッツが198円だったので、リッチキャラメルのクリスピーサンドと、期間限定のタヒチアンバニラ&キャラメルを買って帰った。
ファンヒーターのスイッチを入れて、冷凍庫にアイスクリームを入れてすぐ、クリスピーサンドを食べちゃった。このそこまでくどくない濃厚さが好きだ。
元気もでたし、お風呂にでも入ろう。






ところで、白金台の駅付近で、友達との待ち合わせのことを考えながらぼーっと歩いていて、ふと我に返ると、この一行の中にまぎれて(前後におなじだけ)同じ速度で移動してた。
どこに向かってたんだっけ?
東京着いたばかりだったし、嬉し過ぎて相当テンション上がってたから、ギャップについてけなかったー。
そんな心情をうつしたみたいに、おかしな写真が撮れた。


おんなじ時間なんだけど_b0063997_21123788.jpg

by azdrum | 2010-12-20 22:00 | ひとびと | Trackback | Comments(4)
Commented by at 2010-12-21 21:51 x
ぐにゃりとした不思議な写真。
異次元へ連れていかれそう・・

来年のこと、緊張するね。
「自分を知ったから」って何だろう。
柔軟になれるのってすごい事だね。

またすぐに再会して美味しいもの食べて遊ぼう!

Commented by azdrum at 2010-12-22 00:14
>むーさん
異次元行きたいもん今。異次元の自分は今頃何やってるんだろう。

そうなんだよ、意外と柔軟なんだね!そうだったんだね!みたいな。
しがらみにとらわれずにやっている人に憧れて、自分も!となってたんだろうけど、たいした実力もまだないのに、ひとりでやってやろうなんてのは思い上がりだと気づいたんだろう。
ひやひやするよ。ほんとに。
だけど、一番信頼しているブレーンの人にそれを素直に打ち明けたとき「君のそういう(ひとりでもやり遂げる)気持ちは絶対になくしてはいけない。万が一結果が出なかったときにも、周りのせいではなく、本心から、自分の不徳の致すところです、と言えるような戦い方をして欲しい」と言われていて、こっそり聞いたわたしも、分かってくれる人がいて良かったとほっとした!

今度会ったら何食べよう!そればっかり考えてるー。
Commented by at 2010-12-22 11:33 x
ああ〜そうだったんだ。
ちゃんと周りに信頼できる助言をくれる人がいて、安心するね!
そしてちゃんと一番やりたいやり方を試してみて、
違うと思ったら軌道修正出来る柔軟さと機敏さは、
必要なのかもしれない!
そして自分で責任をとれるってことだよね。

ところでこっちは物件探しが難航中〜
駅から遠くなるの嫌〜〜〜
Commented by azdrum at 2010-12-22 13:36
>むっさん
うんうん、軌道修正にはほんと勇気が必要。
自分の意地やプライドがひっこみつかなくなってしまう。
自分がするべきことに取り組むのが一番大事なことだから、そのためにやり方を変えたり外野のヤジに頭下げるのなんて些細なことだ、とのこと。
自分はそういうのないから(プライドがーとか言ってる時点でねえ?)、へーすごいね?!て感心しちゃう。(←お気楽すぎ!)
目的を見失わなければ、いくらでも人は(こんなわたしでも)柔軟になれるのかもね。
わたしもがんばろう。

駅から遠いってだけがネック、という物件があるとしたら、優先すべきは物件だよ!
だから、範囲広げて見に行ってみたほうがいいよ。
家の中を妥協するよりかは歩くさ、わたしなら。
いい運動になるよー。カフェラテ片手に歩くのもいいよ。


暮らし、ひとびと、食べ物、映画、この優先順位で日々を送り、その日記を書く。カテゴリは増やしません!太鼓の音には耳をすませ!                                 


by azdrum